So-net無料ブログ作成

12月の昼パフェ活まとめ [食べ歩き]

大阪ローカルのレストランをウメチカ(梅田地下街)で発見して

まあメニューにパフェがあったら入りますよねそりゃ。


  ☆  ☆  ☆

・ミツヤ洋食店
mitsuya_cheeseparfait.png
ニューヨークチーズケーキパフェ(750円)。意外とでかい…
これ最初食べ方に迷いましたが、最初に上に乗ってるクリームを食べてから、チーズケーキをもぐもぐ…でどうにか。ていうかなんで1ピースそのままのっかってるんだww
まあ美味しいのは当然としまして、どちらかといえば甘い系のパフェでした。同店のメニューには抹茶パフェやチョコレートパフェもあったので、そっちはもしかしたら甘さ控えめの苦い系パフェだったのかも?期間限定のいちごパフェもけっこう気になった。

mitsuya_parfait_menu.png
参考:同店のパフェメニュー


・いつものアレ
karafuneya_ichigoshort.png
いちごショートケーキパフェ(930円)、アイスコーヒー


・二月堂
nigatsudo_amatousan.png
きんモザ聖地巡礼奈良編の時にチラッと紹介したもの。美味しかったです。
東大寺境内ではありますが、二月堂なので一応拝観料はかからなかった…はず。かかったっけか…
この茶所はほかにもいくつかパフェメニュー(メニュー名ではパフェではない)がありました。気になる方は是非奈良まで。



・心斎橋ミツヤ ホワイティ梅田店(公式ホームページ)
住所:大阪府大阪市北区小松原町梅田地下街4-7
営業時間:7:00~23:00
定休日:なし
駐車場:なし?(梅田周辺のコインパーキングとか)
交通アクセス:大阪梅田駅から徒歩5~10分・梅田地下街

・からふね屋珈琲店 三条本店
・東大寺二月堂茶所
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。