So-net無料ブログ作成

1日5本の通勤快速 [交通]


各駅停車を2本追い抜く通勤快速。南与野と戸田公園で追い抜きをしますが、この2本の各駅停車を追い抜く通勤快速は、1日に5本しかなく、その最終便が川越7:51発、女性専用車運用時間帯真っただ中の電車だったりします。

とりあえずわかったことは埼京線の女性専用車は天国のように空いていたのでみなさん積極的に混雑緩和に協力してください。ていうか混雑緩和に協力しろ。



さて、先頭車両10号車は女性専用車です。埼京線では例外の案内も放送で流れますがそれはちょっと置いておく
この動画も同じ電車で撮影したものです。見てわかる通り、なぜか車内LCDに女性専用車の案内を出しています。いいですか?これ女性専用車の車内ですからね?ちなみにほかの車両ではこの表示は一切されません(ただし1号車(反対側の先頭車)では防犯カメラに関する案内がある)。
一応窓にべたべたステッカーが貼ってあるのでそれだけでも十分効果ある(なんの効果とは言っていない)はずなんですが、なぜかこの表示は大崎で降りるまでずっとありました。なんだったんだろう…

他の路線ではされない表示なのである意味埼京線独自のLCD表示ではあります。(※6/1追記:京浜東北線でも女性専用車で同様の表示がされました)

IMG_2607.JPG
発車前の表示はこんな感じ。この1本前の電車でふと車内をのぞいたらこの表示があってびっくりしましたよ。ええそりゃぁ。そこまでして強調したいのかこの会社は。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。