So-net無料ブログ作成

女性専用車両に障害者が乗るのはしょうもない [その他]


こんな引用リツイートが飛んできました。


この方、数時間前からずっと女性専用車に関してドンパチやってたみたいですが、まさかこっちまで飛び火してくるとはね、相手は誰でもいいってか

まともに返すのも馬鹿らしいと思ってこのツイートに「乗車拒否されたからだよ」と返したところ、こんな返信が来ました。



まあ要するに「障害者が女性専用車に乗ろうとして乗車拒否されたのはしょうもない」ってことでいいようです。

つまり、女性専用車賛成派は、乗車しようとした人が障害者だろうと健常者だろうとお構いなしに「乗る方が悪い」みたいです。なるほどね、障害者が女性専用車に乗るのはしょうもないと。薄っぺらいと。勉強になりますわぁ。さすがにそこまで頭の悪い発想私にゃできませんよ。

引用するなら会話レベル合わせろってのは置いておくとして、この方はかたくなに「男性専用車両を導入すれば公平」「女性専用車両をなくせじゃなくて痴漢対策になる方法を言えばいい」とかバカ丸だしなことしか言ってなかったのであれですがまあ暇だったので教えて差し上げました。
あ、これ男性専用車両導入派の方にも知っておいていただきたい事実です。

男性専用車両は、痴漢対策として導入された女性専用車両と導入の趣旨が違い、また導入してほしいとの要望もあまり多くないため、現時点では導入の予定はありません。」(大阪市交通局公式答弁)

というのが鉄道会社の公式答弁です。つまり、「男性専用車両は痴漢対策にならない(てかまあこれは当然なんだけど)から導入する気はない」ということです。つまり、どんなに働きかけても女性専用車がなくならないのと同様、男性専用車も絶対にできないシロモノでしかありません。

さて、有効な痴漢対策に関しては以前も記事を書いているのでこちらを参照願いたく→車内防犯カメラの有用性 女性専用車両の弊害

基本は自己防衛、そのうえで鉄道会社が防犯カメラを全車内に設置することを義務にすれば済む話です。

とりあえず障害者は女性専用車に乗れない、というのが彼女ら女性専用車賛成派の認識のようです。
障害をお持ちの男性の方は気を付けてください。



おまけ

「女性専用」をうのみにしている悪い例。
ちなみにこの人から言わせれば、女性専用車両に乗る男性は知的障害、だそうですよ。障害者の皆様は極力女性専用車を避けた方が無難かもしれません。障害者も乗れるって書いてあるんだけどね、こういうバカな人がいるから肩身の狭い思いをしなきゃいけないんよ
タグ:女性専用車
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。