So-net無料ブログ作成

SSR [P.C.S] 五十嵐響子 [アイドルマスター]

響子は可愛い、異論は認めない

19日15時、メンテ明けに響子の恒常SSR2種目が登場、追加されました。恒常SSR2周目ということで割と賛否両論(どころか否の方が多かった)でしたがそれは置いておく。


pcs_kyoko_g_.PNGpcs_kyoko_g.PNG
引きました。かわいすぎるやろ響子…………

pcs_kyoko.PNG
サイン・名前なしSSRイラスト

pcs_kyoko_3d.PNG
Pink Check School衣装ということで、ドレスは小日向ちゃんのP.C.Sとおそろいみたいなんですが(小日向ちゃんのSSRを持ってないから直接確認はできない)、アクセサリーはじめ細部が微妙に異なるようで、すでに登場しているnew generationsやNEW WAVEのユニットSSRと同じような位置づけなのかなと。いやまじで響子可愛いからな…

スキルがコンセントレーションなのであとはまあお察しください。
その他の更新についてはあんまどうでもいいのでパス。





声付きアイドルの恒常SSR2周目のトップバッターが響子、それもすでに小日向ちゃんで実装されている衣装ということで、公式ツイッターのリプライ欄が「ふざけんなよ」「なんでここにきて響子なんだよ」「声なしアイドルのSSRを出せ」「衣装使いまわしじゃねーか」「手抜きしてんなよ酷すぎだろ」とまあ否定的な意見ばかりで、肯定的(?)な意見はポジパ関連のものにとどまっていました。正直ここまで荒れているとは思わなかったし、響子が好きな身からすると非常に悲しく、またこのコンテンツを運営している方々に対する敬意のかけらもないなと思いながらそっ閉じしました。
多分そこで運営アカウントに思い込みだけの批判を浴びせている人たちは、きっと自分ひとりでデレステ以上の最高のコンテンツを生み出せる自信があるからこそそういうことができるんだろうなと取れますし、実際作れるんでしょうけど
声なしSSRに関してはちょっとだけ同意できる部分もありました。が、全員のSSR化は気が遠くなりますし、モデリングのことを考えればそれこそすぐにすぐできるようなことではないのでそれはやむなしと思うところもあります。

デレステもやっぱりソシャゲなんだなと思いましたよ、こうやってアイドルマスターシンデレラガールズというコンテンツが他のソシャゲのようにクレーマーのたまり場になっていくんだなと思うと何とも言えない気持ちになってくる…

「文句を言うならやるな」とまでは言いませんが、ちょっとは頭使って文句言ったらどうなの?とは思います。手抜きとかもう幼稚すぎてなんていうか…ならお前が毎週新規SSRアイドルのイラストを描いてそれをカード化してガシャに組み込んで3Dモデリングをしてモーションも全部追加するのをやってみろよ、という話になりますし、出来もしないのに文句言ってる人は何様なんだ?と思ってしまいます。お客様とでも思ってるんですかねー?うちのとこじゃあんなのお客様じゃなくて単なるクレーマーなんで追い返し対象になるんですが。運営が気の毒になってきますよ、まあおそらく通知カットしてるとは思いますが…公式お問い合わせフォームもあることですし。


なんで響子がこんなこと言われなきゃいけないんだと、自然と涙がこみあげてきた



響子が悪いみたいに言われているのが一番悔しいし悲しかったですし、私自身は響子のSSRが来たのはすごく嬉しいとは言ったものの、担当プロデューサーですらなんで響子なんだ、みたいに言っているのを見て「あぁ…担当アイドルの出番が来ても喜ばないどころか批判するのがアイドルマスターのプロデューサーなんだなぁ」とちょっと現実を見誤っていたような気にもなったので、だんだん自分の感覚がおかしいのかと錯覚してきたのでとりあえず運営にお礼のメールしました。増えろユニットSSR



響子、可愛いのになぁ…
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。