So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

プリンパフェ [食べ歩き]

東京メトロが主催するイベント『駅さんぽ』、今月(2018年7月)は和光市(Y-01/F-01)です。
チェックポイントは『クロシェット・ドゥ・ボワ』、『アルコイリス』、『新瀧山清龍寺不動院』の3か所。

事前にお店のチェックをしていたら、2か所目のカフェに『プリンパフェ』なるメニューがありまして。まあ気になりますし行くしかないですよねぇ?


wakoshi_arcoiris.JPG
埼玉県は和光市の『大人の秘密基地 アルコイリス』です。(公式ウェブサイト)
イトーヨーカドー和光店の裏にあるんですが、外観がもうすごく良い感じなんですよね。
オープンキッチンのカフェで、店内は木の色が映えるレイアウト。入ってすぐ、右脇には電子オルガンが、左脇には小物が置かれた棚があり、入って右手の壁には手前にイベント案内、奥(キッチン手前)には天井まで届く本棚と多数の本。雰囲気がまさに隠れ家、わかりますよ。

店内が静かなので落ち着いてゆったりとできます。店内Wi-Fi、電源フリー。

arcoiris_pudding_parfait.JPG
肝心のプリンパフェとアイスコーヒー。値段はパフェが500円、アイスコーヒーが330円。アイスコーヒーは飲み口すっきりでした。
まあよくあるグラスパフェなんですが、そのグラスがレストランなんかでよく使われるトールグラスではなくてワイングラスのようなもの(※ブランデーグラス)なんですよね、この時点ですでに予想外でしたがまあ…
上からアイスクリーム(バニラ)、コーヒーゼリー、カスタードプディング(店オリジナルの『こもぷりん』っぽい?)、そして一番下はコーヒーゼリー。美味しかったです。

カスタードプディングはカラメルソースも一緒に、少し崩して器に盛りつけられています。口当たりなめらか、かつ甘さもほどよく、コーヒーゼリーともマッチしていてなんともいえない美味しさでした。コーヒーゼリーもほどよいかたさで、ティータイムにはもってこいといった感じ。もちろんデザートにも。


  ☆  ☆  ☆

茶・銀座で新作のかき氷を出していたので、とりあえずそれに間に合わせようと炎天下の中頑張って歩きました。
なお3か所目のチェックポイント、まさかまさか和光市にあるのに地下鉄成増の方が近いというお約束。考えた末に成増まで行くかとなり歩いていたら途中にバス路線があったので乗車。バスは快適でいいですね。


IMG_5055.JPG
茶プレッソのかき氷だそうでしてー。(CV:依田佳乃)
茶プレッソは通常の煎茶を、エスプレッソよろしく濃く出したものです。それをかき氷にかけたものですが、甘くない。でも暑い夏に食べることを考えると、甘ったるいかき氷よりかはすっきりしていてイケるなと。ただやっぱり甘くないってところでは大人向けかも。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。