So-net無料ブログ作成

おまけのぺえじ(19.7.30) [交通]

・2019年5月16日
Ikegami_seikatsumeisho_HM.png
池上線生活名所のHM。1500系に掲出されていました。いまもやってるのかな。

190516_JY_Gotanda.png
五反田の歩道橋みたいなとこって、ちょうど山手線の線路と同じ階層レベルになるんですよね、でもまあ撮影ポイントとしては微妙なわけですけど…(人通りはそんなに多くはない)


・2019年5月17日
190517_road_sign.png
…?なんですかねこれ…

190517_Toshimaen_20000.png190517_Toshimaen_2000.png
豊島園駅の西武電車


・2019年5月20日
190520_Tobus.png
都営バス最新鋭のフルフラットバス。高田馬場で降りたらたまたまいたやつ。


・2019年5月24日
190524_Tobus.png
勝どきから築地へ歩いてるときに撮った勝鬨橋と都バス。
勝鬨橋って昭和の時代から重要な橋だったみたいですねぇ


・2019年5月26日
190526_Haijima.png
夜の拝島駅(青梅線ホーム)


・2019年5月27日
190527_Omiya_209.png
大宮駅留置の黄色い総武線のやつと武蔵野線しもうさ号

190527_Omiya_Freight.png
これは大宮駅を通過する貨物。これたしかチキだっけ…(うろおぼえ)

190527_Tomobe_Joban.png
おまけの常磐線
nice!(0)  コメント(0) 

おまけのぺえじ(19.7.25) [交通]

・2019年6月6日
OAI_USARMY_CHARTER.png
OAI - Omni Air International
米軍横田基地から飛び立つオムニエアインターナショナルの旅客機。主にチャーター便を運航するこの会社はアメリカ・オクラホマ州に本拠地を置く航空会社なんだそうですけど、一般旅客便を運航していないこともあり、日本国内の空港ではお目にかかれないであろう飛行機。
ボーイング社の旅客機だそうです。これは米軍(US DOD)のチャーター便なのかな。

190606_Haijima.png190606_209_3100_OOS.png
八高線の209-3100。これはまだ現役なのね。この車両の音好きだからもうちょっと頑張ってほしい。


・2019年6月5日
190605_Tachikawa_MtFuji_JP.png190605_Tachikawa_MtFuji_EN.png
立川駅もFC-LEDに更新された…のはおいておく。
なんか知らない間に河口湖行が「富士山・河口湖(Mt.Fuji / Kawaguchiko)」って案内されるようになってたんだけど何があったんだろう…ホリデー快速富士山と特急富士回遊への対応でこうなったとか?


・2019年6月2日
209_500_Rapid_Kimitsu.png
209系500番台の快速君津行の幕。こいつ機器更新されちゃったよ…かなしす…


・2019年6月1日
190601_Shinurayasu.png
新浦安の発車標は割と早い段階でナンバリングに対応していたんですけど。
蘇我はナンバリングがないから、代わりにジェフユナイテッドにちなんでサッカーとはねぇ…ww
nice!(0)  コメント(0) 

若葉台は新宿だった(?) [交通]


この前の変電所火災の時に撮ったもの。なんか知らないけど新宿発の本八幡行で設定が若葉台発快速になってた…なにこれ。

京王をご利用くださいましてありがとうございます
都営地下鉄です。

快速、本八幡行です
新しい種別を即興で創り出していくスタイル嫌いじゃないよ(などと

  ☆  ☆  ☆

京王の車内放送を担当する西村文江さんは、都営地下鉄でも新宿線を除く3路線で車内放送を行っています。が、新宿線だけはどういういきさつなのか加藤純子さんが行っている関係で、都営地下鉄でありながら本来聴くことのない声が流れる面白い状況が出来上がっていました。
それも直通先の京王がたまたま都営3路線と同じ声優さんを起用していたからなんですけどね、違う声優さんだったらそれはそれでまた面白かったわけですけど。

  ☆  ☆  ☆


少し前にさかのぼってこれは高崎線内で人身事故が発生した影響で湘南新宿ラインのダイヤが大幅に乱れた時のもの。新宿行なんて定期ダイヤに存在しないから滅多にお目にかかれないのにこんないともたやすく出してくるとは。

ちなみに先発の小田原行、まさかの93分遅れ。そのおかげで宇都宮線ホームを通過する埼京線を見ることができるなんて思いもしなかったわけですけど。
nice!(0)  コメント(0) 

→X3 or... 2nd MIX [音ゲー]

DDRが2018年に20周年を迎えたことは記憶に新しいところです。
他機種に比べ、メジャーアップデートのペースは低いものの、少しずつ進化を続けるDDRの最新作はあの黄金のDDRことDDR A20。そんなわけでやってみました、DDR X3 vs. 2nd MIXを。


  ☆  ☆  ☆

DDRX3vs2nd_Title.png
…なんか想像してたよりシンプルなタイトル画面…

DDRX3vs2nd_music_select.png
選曲画面。
エントリー後にビギナー、エキスパート、VSを選ぶところがあったんですけど、あれどういう意味だったんだろう…エキスパートの方を選んでたら現行激以上の譜面しか選べなくなるとか?
これは簡単な方を選んだのでレベルも控えめ。

DDRX3vs2nd_level_select.png
んでレベル選択をしたらゲームスタート。


DDRX3vs2nd_result.png
リザルト画面。She is my wifeなんかフルコンできたw
画面構成は現行作とほとんど変わらないように見えますねぇ、消費カロリー表示がない点が違うところかな

DDRX3vs2nd_area_select.png
設定できる所属エリアは日本の47都道府県に加え、香港、韓国、台湾、米国、欧州、海外の計53エリア。このころから海外で稼働するDDRも多かったみたいですね

DDRX3vs2nd_nameent.png
こんな感じで筐体内ランキングに登録されるみたいです。なんか更新してたらしい………



nice!(0)  コメント(0) 

39はミクの39! [音ゲー]

HATSUNE MIKU Project DIVA 10th Anniversaryだそうです。


  ☆  ☆  ☆

13日(今日)から1か月間、セガ秋葉原5号館と周辺店舗でキャンペーンを開催するとのことで、様子見がてら行ってみました。SEGA feat.初音ミクプロジェクト10周年記念キャンペーン
…ところで、セガ秋葉原5号館って今日グランドオープンだったみたいです。アドトラックが秋葉原の街を走っていましたが、「7月13日(土)グランドオープン!」の文字を二度見した…

DIVA_Flyers.png
HATSUNE MIKU Project DIVAシリーズは、2009年にPlayStation[レジスタードトレードマーク] Portable向けリズムアクションゲームとしてリリースされたところから始まりました。
現在の最新作は2017年11月発売のFuture Tone (コンシューマー向け)、来年にはNintendo Switch向けにMEGA39'sが発売されることが告知されています。Nintendoハード初のDIVAシリーズ、楽しみですね…

セガ秋葉原5号館5階、Akib@koでは、歴代DIVAシリーズのフライヤーはじめ、各種グッズの展示も行っています。モニターに映し出されるMVとステージ上に立つミク達がいるスペースはちょっとしたライブ会場。(大げさ)

DIVA_Flyer_1st.pngDIVA_ext_Flyer.pngDIVA_F_Flyer.pngDIVA_F2_Flyer.pngDIVA_DX_Flyers.png
歴代DIVAシリーズのフライヤー
Arcadeのフライヤーがない?ゲーセン行こうぜ!!(ちなみにDIVA ACはフライヤーってか等身大パネルの方が主流みたいです、一応フライヤーもあったような…?)

DIVA_Xmas.pngDIVA_Figure.png
展示のフィギュア。今回の周年に合わせて登場した(はず)新作のフィギュアも展示されています(画像2枚目の奥の水着)。

ちなみにDIVA ACでは水着ミクさん1人1000VPです、みんな買ってね。


DIVA10th_Stage.png
オンステージ。♪恋愛裁判
モニターで流れているMVはDIVA MEGA39'sのプロモーション。39みゅーじっく!(マジカルミライ2016テーマ曲)も収録されるみたいなので非常に楽しみです。

DIVA10th_Ent.png
ミクダヨー焼きの販売は下旬ごろ開始とのこと。まだなかったのが残念…


DIVA10th_2nd_Panel.png
私はDIVA 2ndを買ったところからProject DIVAの世界に入りました。記念というか、思い出深いというか、思い入れのあるバージョンのアクリルスタンドパネルと。


  ☆  ☆  ☆

おまけのでぃーば

190712_2134_LS_HQ_P_S.jpg
クローバー・クラブ (EXTRA EXT)
F8…なんだかんだこれ達成率自己べなんですけど…自分がやったと思えない精度

190710_2007_LS_HQ_P_S.jpg
Yellow (EXTRA EXT)
これもめっちゃFINE出るなーって思ってからのこれ。なんなん??
nice!(0)  コメント(0) 

リトとこれからも [駅メモ!]

7月1日23:59をもって、ステーションメモリーズ!5周年記念イベントが終了しました。
今回のイベントの最大の目玉はスーパーグレードアップチケットなわけですが、そのミッションが1人のでんこの好感度を15万5555まで上げるでした。なんだこのスパルタイベント


  ☆  ☆  ☆

reto_155555.PNG
そんなわけでリトの好感度を15万5555まで上げました。めちゃくちゃ頑張った。

5th_event_mission.PNGSGUT_item_log.PNG
アイテムもこの通り。スパルタすぎてやばかった。


  ☆  ☆  ☆

今回のイベントの攻略についてのおはなし

序盤は割と適当にやっていたりしましたが、首都圏周辺では主に
・総武・外房線(小岩~蘇我間)
・宇都宮・高崎線(東京~上野、尾久~赤羽)
・東海道線(品川~横浜)
・湘南新宿ライン(赤羽~大崎)
・中央線(東京~新宿)
が主に乗車時間に対するチェックイン可能な駅数が多い区間です。このうち、総武線は都心から近く大回り乗車が容易に可能で、かつチェックイン回数も多いということで、この区間をひたすら乗っていました。仕事先が埼玉の西武沿線だったので、その時は西武で大回り…

tokyo_bakurocho_ticket.png
で、後半はいよいよ本腰入れてやらなければならなくなったので、上記総武線を使って
東京~JE~蘇我~JO~馬喰町
このルートで大回りをひたすら繰り返したわけですが、この時に使用したのはSuicaではなく回数券。10回分の料金で11回乗れる(IC運賃との比較になると微妙に違うけど)のでちょっとお得にアイテムをかき集められるわけです。が。これには欠点があります。
総武線は確かに駅数が多いので効率よくかき集められますが、問題は京葉線。京葉線は地下区間ではほぼGPSは使えないうえに、沿線はネズミーランド周辺と船橋、ちばみなと以降を除きほぼ沿線駅が無いという非効率な路線。いっそ総武線だけで往復すればいいじゃんって話ですが、定期券ではないのでお金がかかるわけで。
とりあえずやっていましたが、1時間半(最速)で70~80個なので、イマイチな効率でした。


tokunai_yamanote.png
そんなアナタに都区内パス!ということで、750円で一日乗り放題の都区内パスでひたすら山手線を周回するという荒業に出ました。ちなみに山手線一周は480円です
私は一応山手線内まで定期区間はありますが、以前記事を書いた通り、定期券の大回り乗車は不正乗車になるので、都区内パスを買ってぐるぐるが一番楽だし正当な乗車方法になるということになります。まあ大回りだといちいち改札を出ないといけないしね。
そんなわけで都区内パスでひたすら山手線ぐるぐる。まあ途中で寄り道したりなんだりもしましたけど。

そんなこんなで結局最終日も都区内パスを買って、出勤前と勤務終了後に分けてひたすら回収していました。おかげで赤羽駅の東北線ホームを通過する埼京線とか見れたんですけど。


ひたすらチェックイン回数を稼ぐだけだったので、無心になって電車にのるだけではありました。正直疲れたのでもうやりたくないです(本音)
nice!(0)  コメント(0) 

She is weekender girl [音ゲー]

さいきんのDIVAのあれこれ

HLS_Shibuya_SAS_HARD.png
なんとなく寄ったセガシブヤ、地下鉄の駅の出口の目の前にあるのでなんだかんだお世話になってます

SW_Omori_Dear_EXEXT.pngSW_Omori_The_secret_garden_EXT.png
DearとThe secret garden。どちらもすごく好きな曲だし、DIVAを始めてから出会った曲でもあるので、もふと思い出したときにやりたいなぁと。
特にDearはMVもすごく良い…

CAPCOM_Kichijoji_Weekender_girl_EXT.png
週末少女。なんだかんだこれ今までパフェってなかったんだから…何してたんだろうと…
地味にリズムがわかりにくくて変なところでSAFEとかSADが出たりするのでまあ…わかればとりあえずは繋がりますけどね…
プラサカプコン吉祥寺、いざやってみたら思ってたほど環境は悪くなかったので割と穴場かなぁと。maimaiの裏だからそれの騒音の影響はありそうではある…

SW_Omori_39_EXT.png
さてさて、今週金曜にmaimaiへ39のRe:MASTERが追加されます。久々に聞いたら泣けてきたのでせっかくだしと。昨日やろうと思ったら上野にDIVAがなくてできなかったことは言ってはいけない
nice!(0)  コメント(0)